KDS新卒採用

先輩社員紹介

ビジネスソリューション部
Y.M. 2015年入社

常に顧客満足度の向上と技術の向上に挑戦しています。

私は、常に顧客満足度の向上を目指すとともに、当社が誇る高品質の技術で一歩先を見据えたシステム開発をお客様に提供することを心掛けています。複雑化するネットワーク社会に対応するためには幅広い技術が必要とされ、よりすぐれた製品で且つ、付加価値の高いシステムを構築しなければなりません。そのために私は、未来像をしっかりと見据えた新たな行動と挑戦を始めています。

仕事内容

現在私が担当している仕事は、インフラ構築(機器の組み立て、設置、ソフトウェアのインストール、設定、動作確認、負荷テスト、チューニング)作業及びクラウドサービスの一つである、流通業様向け“e-POSねっと”の機能追加の開発に携わっております。

やりがい

多くの工程と時間をかけてシステムを構築するのは大変ですが、完成したシステムが、お客様から、「使い勝手がよくなったね」と言われた時や、先輩・上司から「よくやった」と言われた時に、それまでの苦労を忘れてしまい、とても嬉しく達成感を感じもっと頑張ろうと言う気持ちになります。

データソリューション部
Y.K. 2005年入社

対人関係を良好に保ち、円滑なコミュニケーションを図ることが重要です。

IT業界は黙々と一人で仕事をするというイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、実際はお客様や社内関係者と、業務に関する仕様の説明、調整など折衝を行う機会が多くありますので、対人関係を良好に保ち、円滑なコミュニケーションを図ることが重要と考えています。KDSに入社されましたら、まずは報告・連絡・相談を基本動作として、上司・先輩方とコミュニケーションを取りつつ仕事に慣れていくと良いと思います。

仕事内容

私の所属するデータソリューション部の業務は以下の3つが主体です。
・データエントリー(データ入力、プログラム作成、マニュアル作成等)
・イメージスキャン(お客様からお預かりした帳票をイメージ化)
・BPO業務(お客様の業務プロセス、システム運用作業のアウトソーシング)
私はリーダーとして、主にお客様折衝、入力仕様書・プログラム作成、スケジュール管理に携わっております。

やりがい

お客様との打ち合わせによる仕様の確定、入力プログラムの作成、入力オペレータのためのマニュアル作成、データチェック、納品に至る一連の業務プロセスを構築し、実際に本番運用を経てデータの納品が終わった際に達成感を覚えます。また、お客様に満足いただけるサービスを提供するために、品質向上を狙いとして運用・手法の改善を考案・導入して、効果が感じられた際にやりがいを感じています。

情報システム部
T.M. 2008年入社

成長したいと思う方は、是非当社へお越しください。

携わるプロジェクトによって、必ず学ぶことはあります。責任のある仕事を任せられ、立ち止まった時には、上司・先輩に手助けしていただき、方向性を示してもらい、自分が成長するための環境があります。成長したいと思う方は、是非当社へお越しください。

仕事内容

現在、私が携わっているプロジェクトは、現行システムから新システムへの移行作業で、現行システムを調査・分析し設計書を作成、設計書に応じたPG製造、機能毎・機能間のテストまで、幅広い工程を任せられています。

やりがい

設計~製造~テストまでの長い工程を経て、一つのシステムを作り上げて完成した時、完成したシステムが、現行システムに比べてより良いシステムになったと、お客様に喜ばれると達成感があります。また、お客様の要望を理解し、良い提案をすることで、自分を認めてもらえると、やりがいを感じます。

クレエスタッフ
Y.H. 2007年入社

いろいろな経験を糧に、一緒に成長していきましょう。

社会にでると、仕事を通してたくさんの人との出会いがあります。出会う人たちは、さまざまな価値観をもっているので、自分の中には無かった価値観もたくさんあります。私も、驚いたり、とまどったりすることばかりの毎日です。このお仕事は、自分の物差しだけでない、いろいろな考え方に触れて、自分自身も成長することができる仕事だと思います。いろいろな経験を糧に、一緒に成長していきましょう。

仕事内容

一言で言うなら、派遣スタッフと派遣先の企業のコーディネートです。取引先は、民間企業から公共機関までたくさんありますので、いろいろな業界を見ることができます。また、その企業の求める人材や業務内容を把握して、登録スタッフにお仕事を紹介し就業につなげます。業務スタート後も、スタッフと取引先との間に入り、スタッフが安心してお仕事に取り組めるように、調整役となります。

やりがい

人と人の間にはさまれる仕事ですので、やはり厳しさはありますが、その分、かけた言葉によって、スタッフが前向きな気持ちになってくれた時や取引先の企業の方から「いい人を紹介してくれて、ありがとう」という言ってもらえた時など、役に立てた時に、やりがいを感じます。

ページトップへ